陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

Castlevania - Lords of Shadow 宿命の魔鏡 【その後 2】

シモン編が一旦終了し、アルカード編突入。

よもやの武器継続(アルカード用鞭)。

 

・・・アルカードって鞭か??

FC版悪魔城伝説って飛び道具だったような

気がしますし、月下では各種武器でしたよね。

鞭はベルモンド家専用でしょう。。

 

没頭感は未だ無く、新作購入した意地もあり

正直微妙な感覚のまま進めてます。

前述しましたが、この作品も中途半端に

ボタンアクション(QTE)が入るため興冷めします。

 

この作品で良い点は一つだけ。

「3D表示で背景が凄く映える」

それだけ。ただ、ゲーム性には何の関係も無い。

 

例えると、仕事の出来ない社員がどうでも良い事に

力を入れ、肝心の部分に全く手を付けない、

そんな感じですね。