陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

iOS版 FF V!

なんと!ゲームキャストblogさんの記事を見て

初めて知ったが、今まで5が移植された際の

ベタ移植ではなく、明らかにリメイクされている。

 

名作3・4がDS向けに出たモノの、子供っぽい

3Dデフォルメ化や不必要な音声など加えられ

駄作と化した経緯を嘆いておりましたが、

PSP版FF1・2及び4のように2Dドットグラ主体の

王道リメイクには食指が動きます。

iOS版FF1~3迄は購入しましたが、結局4は

購入しなかったのですが、今作は買いかな!