陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

Castlevania - Lords of Shadow 宿命の魔鏡 【その後】

ぼちぼちプレイしております。

没頭して、というよりは購入したので

とりあえずやるか、程度ですが..

初代やXでもなく、かといって月下でもない、

どちらも中途半端に取り入れ、それに

ゴッドオブウォーを足した様な感じが

未だに私にはしっくりきません。

 

適当に進める中、初めて相見える中ボス?を

倒した後のボタンアクションが結構ウザく

かなり萎えました。Bボタン連打の後、

相手の武器をかっさらい攻撃する直前に

画面左側にYが表示されますが、それを

見落とし何度かやり直す羽目に。

 

・・・バイオ4やゴッドオブウォー以降?

良くみかけるボタンアクションですが、

ドラキュラには不要だと思います。

音楽もまさに空気。全く耳に入らない。

効果音主体で音楽自体流れていない感じ。

背景などは妙に作り込んでいるが、そこは

どうでも良い部類。力入れるところが違う...