陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

W700DへのWindows8.1インストール

快適に動作していたW700Dに先日公開された

Windows8.1をストア経由でインストール。

まぁ何かあればリカバリーでもいいかと思い

人柱覚悟で敢行するも、更新自体は問題なく終了し

OS起動も普通に出来た。ただ、何かがおかしい。。

 

BlueToothマウスが動作不良に陥った点は、

再度ベアリングで改善したが、画面描画他で

起動直後に異常な遅延が発生。全体が遅いわけでは

ないが、マウスカーソルのカクつきやフリーで

入れたドックバー関係が使い物にならない。

時間が経つと多少は改善されるが、それでも

更新前とは雲泥の動作感。

当初公開されていなかった8.1版ドライバが

ACER公式で出ていたので即充てるも、さほど

効果無し。当面人柱か・・と思っていたのだが、

先日新たにACER公式で公開されていたW700用

グラボドライバをインストール後は以前のような

動作感に戻ったので、現在は様子見中。

 

【補足】

何気なくPC Watch を見ていると、Windows8.1での

マウストラブル記事が。http://bit.ly/HI3LWf

ゲーム系でよく発生する事もあるのね。

少し前はFF14等していた時もありましたが、

課金して迄遊ぶほどではないと最終的にに

感じたので、旧FF14版購入者への特典?だったか

若干加味された試用期間を終えた後は契約更改せず。

ゲームは3DSで充分なので、PCでゲームする事は

もうないのかも。。