陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

Surface PRO

現在業務にて利用中。私物購入しプライベート利用の

W700Dとはまた違った魅力というか。。

気楽に使えるのはやはりSurface PROかな、という感じ。

知人がRTを利用しているが、個人的には興味なし。

VPN環境でなんでも作業する場合や、決められたアプリと

office利用なビジネスシーンならアレでも良いとは

思いますが、しょーもないお遊びやFF14その他もろもろ

試す私には全く必要なしw

 

キーボードもタッチかタイプか若干悩んだものの、

割り切ってタッチを選択。

↓Touch

↓Type

↓プレゼンでのVGA対応用にケーブルも。

グリーンハウス USB-VGA フルHD対応 変換アダプタ GH-USB-VGAFHD

グリーンハウス USB-VGA フルHD対応 変換アダプタ GH-USB-VGAFHD

USB3.0ポートx1につき、省電力対応の

BlueTooth4.0マウスも購入。

ELECOM Bluetooth4.0マウス BlueLED 5ボタン ブルー M-BT11BBBU

ELECOM Bluetooth4.0マウス BlueLED 5ボタン ブルー M-BT11BBBU

ELECOM Bluetooth4.0マウス BlueLED 5ボタン レッド M-BT11BBRD

ELECOM Bluetooth4.0マウス BlueLED 5ボタン レッド M-BT11BBRD

 

A3スキャン・PDFも必要なため、プリンタ性能は

別として、実績があり比較的安価なBrother製品か?

それともEPSON系か。。

ただ、EPSON系は出始めの製品?ぽく

実績が乏しいし、私物と違い人柱になってまで

利用する必要は無いので、鉄板のBrotherかなぁ。

Brother A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-J6710CDW

Brother A3インクジェットFAX複合機 JUSTIO MFC-J6710CDW