陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

ナスネ購入

先日、遅ればせながらナスネ購入。

発売当初購入するつもりでしたが、

トルネで十分、無駄です。と

ウチの大蔵省...じゃない財務省から

許可が下りず断念した経緯有り。

今回親の要望で、布団の中他どこでも

TVを見たい、録画とか余計な操作は

一切使わない、ただ見れれば良いとの

話があり、思い切って購入。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

 

ただ、ご当地CATV(ケーブルメディアワイワイ)は

トランスモジュレーション方式なため、

ナスネ設置しても実質NHK教育・総合・

UMK・MRTの宮崎地デジ4chのみ。

RKB等熊本地デジが見れないため、

個人的には正直かなり微妙なのだが、

親はこの4つ見れれば十分なので無問題。

(宮崎に住んだ事が有る方はわかると

思うが、他の地域では当たり前のように

見れる人気番組やスポーツ系を放映せず、

しょーもないモノを放送してくれます。

数日~1週間遅れや、酷いものは1~2ヶ月

遅れで放送したりする場合もあります。

地デジ化はただ画面がよくなっただけ、

終わっている地デジ地域の一つです。)

 

嫁さんのiPad2及びiPhone 4S、私の

3rd iPadにはTwonky Beamを入れたが、

子供の初代iPadからは削除。

PS Vita にはキャンペーン期間中に

無料だった、Torne PS Vitaにて視聴。

 

Twonky経由は思ったよりは良い感じ

でしたが、私や嫁さんが利用する分には

問題ないが、余計なトップメニュー

(Youtube他動画サイト)等あるので、

子供や親には使わせたくない感じ。

というか、親は操作しないと思う。

なにこれ面倒くさい、で終わりw

予想外に良かったのはVitaでの操作感。

まさに最高。まんまTorne(当然だが)な上、

起動も速くスリープ等気楽に出来る上

快速なため、ゲーム機としてはホコリを

被ってましたがナスネ視聴端末として

動いてしまう始末。

ソウルサクリファイスのお陰で久々に

ゲーム機としても動いてはおりますが、

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック

この操作感なら親でも間違いなく利用

出来ると感じました。

”ほぼ”リアルタイム視聴も問題なし。

画質も、よほどマニアでも無い限り

必要十分だと私は感じました。

(※Twonkyでは一番下の”低”で視聴)

 

知人のVAIO Tap20 設定時、かなり

良い感じでしたので、ナスネとの連携を

試して見たいですね。家族共用の

リビングPCとして買おうかな。。

ソニー(VAIO) VAIO Tap 20用液晶保護シート VGP-FLS11

ソニー(VAIO) VAIO Tap 20用液晶保護シート VGP-FLS11