陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

レッドウイング作成ほか

ウラガンキン狩猟を・・と思いきや

脅威!火山の鉄槌が発生しておらず。

村人の納品依頼"古代のお面"をクリアし

既に発生しているモノと早とちり。

 

同じく納品依頼"一世一代の勝負"を

クリアした時点で発生する模様。

流れ的には、脅威!火山の鉄槌クリア後

モガの村を救え!(ナバルデウス撃退)の

順で発生するらしい。

 

早速"一世一代の勝負"に取り組む。

必要な素材は・・・

・毒怪竜の皮 x2

・火竜の翼爪 x2

・マカライト鉱石 x8

鉱石は普通にあるとして、他2点が問題。

 

毒怪竜の皮はギギネブラ狩猟につき、

フロギィ一式で毒対策すれば比較的

容易ではあるが、手持ちの火属性大剣が

無く、今後必要に迫られるため前倒しで

作成する事にしました。

アギト→オオアギトと作成し前準備。

幸い、レッドウィング素材の一部に

火竜の翼爪x3と被るモノがあるため、

空の王者リオレウス!へ。

 

火竜の翼爪に関しては、リオレウスより

明らかに弱いリオレイアの翼破壊で

取得した方がラクだとは思いますが、

多少慣れるため、数度TRYする事に。

装備は毒対策も兼ねてフロギィ一式+

雷弱点につきラギアブレイド。

リオレイアよりも飛び回る回数が多く

かなりうざい敵ですが、数戦挑み

素材確保しレッドウィング作成完了。

 

作成したばかりのレッドウィングを

携え、下位4・暗闇にうごめく猛毒!へ。

あっさり撃破し毒怪竜の皮他ゲット。

"一世一代の勝負"もクリアし、無事

脅威!火山の鉄槌が発生。

 

今晩はここまで!また明日!

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック

モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)