陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

久々MH4に没頭。

基本ぼっちプレイかつ大剣オンリーな人。

下手くそなりに、村も集会所もなんとか

頑張って単独クリアしてきました。

 

集会所HR4→5時のレイア亜種で何度か

心が折れそうになりましたが、200台の

防御力では私の腕では無理だと悟り、

地道にダレンクエを回し鎧石を集め強化、

ディア胴頭含め堅鎧玉まで強化した後は

苦戦しつつもクリア。その後順調に

HR6到達するも、クエ内容を見て愕然。

亜種2体のオンパレード。

 

これ、私の腕じゃソロ無理だろとw

 

イベクエでクシャルダオラに初めて挑むも

全く勝てる気がせず、放置気味の日々に。

先日の4G発表で多少やる気が出たため、

現状打破のため、試しに操虫棍初体験。

ゴア棍作ってぼっち”ふんたー”状態。

手頃な難易度の上位集会所で何戦か

試したところ、あまりのラクさに愕然。

 

大剣で苦労して倒した敵も、適当に

虫当てて乗り攻撃+適当に殴るだけで

あっさり撃破。クシャルダオラも普通に

撃破。なんなのこれ。慣れてきた今では

村シャガルなら回復薬すらほとんど使わず

安定して狩れる始末。他、集会所上位の

多くの難敵が気楽に狩れるレベルに。。

 

大剣の一撃離脱戦法である程度掴んだ

間合いの感覚が活きている事もありますが、

私のような下手くそでもここまで狩れるなら

間違いなく強いと思われ。

 

大剣自体も十分初心者向け?な武器なの

かもしれませんが、操虫棍存在自体

チート武器に思える。早い段階からこの

武器使っていたら、スキルも上がらず

下手の上塗りって感じでしょうね。。

 

モンスターハンター4

モンスターハンター4