陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

vt484 ケースその後

【初代】 

※購入当時、国内流通では上記もしくは

 初期不良のエ○コム製しか存在せず、仕方なく。。

 

【二代目】

 ※薄さ、質感ともに問題なし。ただし、

 背面が滑りやすいのと、かなり強力な

 マグネットが表裏存在するため、

 収納時に気を使う。マグネットが開閉部

 だけであればこれで良かったが。。

 

個人的にはこの手にはマグネット一切不要。

初代iPad、2、3rd及びiPad mini Retina何れも

スマートカバーは利用せず。2ではカバーも

同時購入したがほとんど使用せず。

開けたらスリープ復帰とか便利なのはわかるが、

別に電源押せば良いだけだし。

それよりも、迂闊に近くに物を置いて運悪く

磁力の影響で使えなくなる可能性もあるし、

そのためにわざわざ配置考慮や防磁シート、

防磁ケースを用意など・・

そんな事にいちいち気遣うような事で

どこがスマートなのかと。。。

正直iPad自体磁石ありとかも勘弁して欲しい。

 

 話がそれましたが・・

マグネットが気に入らないので、以前iPad等で

愛用していたマグネット無しの薄型レザーを

探していたところ、近い商品を発見。 

 これで決まりかな。。