陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

現時点で欲しいWindows 8 タブレットPC

先日のSurfaceRT発表により国内発売が

見えてきたSurface PROや夏頃登場?の

haswell待ちの方も多いとは思いますが・・

 

個人的には下記タブレットPCが欲しい。

Core i5 3337U、4Gメモリ、128G SSD,、

11.6インチ(WUXGA)、USB3.0搭載と

必要十分。以前は心許なかった内蔵

GPUもHD Graphics 4000のため、、

そこ辺のエントリーレベルGPU

凌駕するレベルにあり、通常利用では

十分過ぎるシロモノ。

これでグラフィック性能2倍?とか言われる

haswell来たらどうなるんだと思わなくも

ないですが・・。

独身時なら速攻購入していたでしょう。

(理想を言えばもう少し軽いと良いのですが、

Surface PROでも903g?ですし、これだけ

詰め込んだ上に10万程度の機材にそこまで

求めるのはお門違いかと)

 

iOS系はもう色々買い過ぎてもうおなか

いっぱい。ただ、動向は知りたいのと

今までの資産運用のため、第2~3世代の

iPad miniを買えば十分でしょうし、

android系は常時持ち歩く5インチスマホ

(Snapdragon系)+モバイルルータとして

常用するためタブレットは必要なし。

何でも屋さんとして、フルスペックな

Windows8搭載タブレットPC、この3つを

持ち歩ける状態が今の私の理想。

ビジネス時は上記3点、プライベート時は

スマホとiPad miniを持ち歩く感じか?