陸の孤島

陸の孤島にて細々と生活するしがないリーマン。なんちゃって度極大。大体適当いい加減な知識で発言します。イラッと来た方は華麗にスルー願います。

レーダーありがと。

先日、朝通勤時の迷惑極まりない時間帯に

クソ京察がねずみ取りしていた現場に遭遇。

連中のノルマ達成のために何台か捕まり、

見ていて非常に気分が悪く、胸くそ悪い

状態に。住宅街路地裏、二車線より死角に

なっている箇所に陣取り、相も変わらず

卑怯かつ姑息な取り締まり。

 

・・・やるなら年中365日やれよと。

キャンペーン中だけアンタらの胸先三寸で

捕まえられては、たまったもんじゃないね。

単なる見せしめでその日だけされてもね。

その箇所は大多数が60km以上出してますが?

 

ちなみにそこは見通しの良い二車線だが、

団地から下り、長い直線への直前で

緩やかなカーブがあり、その付近で狙い撃ち。

そこじゃなくて狭い路地や住宅街、病院前等を

60キロどころか80キロ又はそれ以上で通るバカ、

そういう連中を捕まえずにおいて、通勤時の

傍目から見ても常識的に問題ない速度で走行し

出勤している市民をどん底に突き落とす所業。

 

見ていてホント嫌になります。

対向車線にいればパッシングで教えれたが・・

極力連中には協力しない、そう思いましたね。